2ntブログ


Recent entries
2008/09/24 (Wed) 28日ライブ♪
2008/09/14 (Sun) 俺たちは天使だ!
2008/08/27 (Wed) スタンドバイミー
2008/08/27 (Wed) め組のひと
2008/08/27 (Wed) ルビーの指環
2008/08/26 (Tue) ライブ写真♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、テレビのテロップに漢字の間違いが多いのが凄く気になるんです。間違いを見つけるたび、テレビ局に電話してやろうかと思う。したことないけど。w

キーボード入力の弊害なんでしょうけど、ぼくも最近いざと言うときに漢字が書けない事がある。授業で板書してるときとか。。ww これって、ちょっとやばいよね。。。w

チャットのログ打ちもいいけどたまにはペン筆記もしないといけないなぁと時々反省しています
この点、英語はアルファベットだけだから言語文化の衰退はそれほどじゃないんだろうなぁ。。

さらに、ボイスチャットだとキーボード入力もまともにできない人も出てきているみたいだし。。。w
せめてエンターキー押す前に目で確認しろよw>該当者w

テレビのテロップもそうですけど、人に読んでもらってるんだという意識が弱いのかも知れません。

できる限り正確に、きちんと相手に伝わるように表現することを心がけたいと思う今日この頃です。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 はべりんぐ・わぁるど♪, All rights reserved.