2ntブログ


Recent entries
2008/09/24 (Wed) 28日ライブ♪
2008/09/14 (Sun) 俺たちは天使だ!
2008/08/27 (Wed) スタンドバイミー
2008/08/27 (Wed) め組のひと
2008/08/27 (Wed) ルビーの指環
2008/08/26 (Tue) ライブ写真♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ってことで、帰って来ました~~♪

20060828135117
綺麗で快適な別荘です♪


20060828134541
すっかりのんびり♪
快適な貸別荘で、毎年利用したい気分~♪


20060824205158220060824205158
いいところ♪
気に入った!


(8/21-9/3)の予定です。あくまで目安ですm(__)m あんまり当てになりませんw 

それから24時間放送体制を終了します。これまでずっと流しっぱなしでしたが、これからはラジオが流れてないときもあります。
リアルタイムでお知らせする方法も考えますね~。しばらくはこのブログに書いた予定とyahoo状態表示を参考にしてください。


21日 月曜 在宅で仕事しながららじお。夜不在。放送休止。
22日 火曜 昼まで放送休止。午後、在宅で仕事しながららじお。
23日 水曜 在宅で仕事しながららじお。
24日 木曜 -----放送休止----ココカラ----
25日 金曜 
26日 土曜 (24-29まで6日間、蓼科の貸別荘で
27日 日曜   娘の受験勉強の相手しながら執筆活動)
28日 月曜 
29日 火曜 -----放送休止----ココマデ---夜居るかもw
30日 水曜 在宅で仕事しながららじお。
31日 木曜 在宅で仕事しながららじお。
1日  金曜 在宅で仕事しながららじお。
2日  土曜 在宅で仕事しながららじお。
3日  日曜 在宅で仕事しながららじお。

★はべLine♪気まぐれでぃお★


17:30無事終了~♪ いまから投函してきま~~す♪

ねねちゃん♪ らんちゃん♪ うめこちゃん♪ ありがと♪

月曜日締め切りの成績いまから採点しま~~す。
ずっと放っておいたのですが、やらないとね♪

ということで、採点応援部屋第二弾♪

【応援ルール】
1)やふちゃ世代別「はべLine♪採点応援部屋」に来る。
2)勝手に映像をくりっくする。二個出てます。
3)マイクを握り、採点している姿に向かって、ボイスで応援する。

《すかいぷ編》
1)すかいぷでhabelineへ通話を開始する。
2)自動応答で通話状態になるので、勝手に応援する。
※注意:この場合、はべラジオに自動的に流れます。

どちらの場合でも、休憩時間以外は、はべは無言で採点を続けます。
みなさんは勝手に祭典を続けてください。

今日の夕方くらいまでやってます。


(8/14-20)の予定です。あくまで目安ですm(__)m あんまり当てになりませんw 

14日 月曜 たぶん帰省中。
15日 火曜 たぶん帰省中。
16日 水曜 たぶん名古屋。夜きっとらじおで遊んでます。
17日 木曜 在宅で仕事しながららじおで遊んでます。
18日 金曜 在宅で仕事しながららじおで遊んでます。
19日 土曜 在宅で仕事しながららじおで遊んでます。
20日 日曜 在宅で仕事しながららじおで遊んでます。

★はべLine♪気まぐれでぃお★

帰省して、帰ってきて採点と論文執筆やら公式サイト構築やらしてます。。。

なお、24日から29日は蓼科の別荘で避暑してます。

今日は、3周年を迎えたチャット部屋のオフ会。
3年前に初オフを開催してから今でも100名近い常連が出入りしている和気あいあい部屋として続いています。
思えばいろんなことがありました。3年前にオフ会の幹事をやったときに、とある部屋から出入り禁止を食らったり。いま考えれば笑い話でしょ。>該当者(見てたらの話w)
何をむきになっていたんでしょうね。あの頃は。あの対応には悲しさ通り過ぎて呆れていました。(ま、昔のことは忘れましょうw)

ということで、今日は遅くまで帰りません。きっと飲んだくれて帰ってきます。いってきまーす♪

SNS実験~♪
ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)立ち上げてみました。
いちばん有名なのはmixiですが、いまや個人でSNSを立ち上げられるようになってるんですよね。学校とかクラスとかあるいは同窓生とかで全員登録制にして運用するのもおもしろいとは思っているのですが、とりあえず、はべラジオつながりで実験させてください。
とくにmixiやっていない方を歓迎します。いま、まだ参加者1名です。1から一緒に作ってみませんか? ミクシーを超えるぞ!【大嘘】

8月13日正午まで参加はオープンにしてあります。
興味本位で参加してみてください。30万人まで収容可能ですww

はべLine♪SNSへの登録画面
注:本名記入する必要は無いです。

FC2のSNSについての説明


太陽がキーワードの映画を2本見ました。

一本は、「タイヨウの歌」。いまテレビでも放映中ですが、YUIちゃん主演の映画。YUIちゃんすっかりメジャー街道走ってますねぇ。。。

さて、もう一本が、昨日たまたま銀座で見た「太陽」と言う映画。
一昨日(2006/8/5)から、ようやく日本公開された映画です。

---去年の新聞記事から---
【モスクワ2005/06/29=夕刊フジ特電】ロシアの第13回サンクトペテルブルク映画祭で29日、イッセー尾形(53)=写真=が昭和天皇を演じたロシア映画「太陽」(アレクサンドル・ソクーロフ監督)がグランプリを受賞した。インタファクス通信などが伝えた。

 「太陽」は終戦前後の昭和天皇の苦悩を描いた作品で、尾形のほかに香淳皇后役で桃井かおり(53)、侍従長役で佐野史郎(50)らが出演。これまでヒトラー、レーニンを描いてきたソクーロフ監督“3部作”の第3部にあたる。

 制作元によると、「太陽」はロシアで50万人の観客を集め、英仏など12カ国に配給されたが、日本での上映のメドは立っていないという。
---

・・・と言うことだったのですが、ようやく配給会社が現れて、日本公開が実現。


----日本公開決定の記事
■スポーツ報知記事「イッセー尾形「昭和天皇」日本公開決定…ロシア映画「太陽」」
----

事前にチェックしていたわけでは無いのですが、いわゆる銀ブラ(銀のブラジャーじゃないよ~♪銀座でぶらぶら)してたら、たまたま通りかかった映画館で上映していたので見てきました。映画館の前には行列ができていました。ひそかに話題を呼び始めているようです。

---
■昨日の新聞記事 イッセー「天皇」大盛況…ロシア映画「太陽」
---

これから議論を呼びそうな映画であることは確かです。
興味があるかたはオフィシャルサイトを見てください。

■「太陽」オフィシャルサイト■

ついでにYUIちゃんのも~♪
■「タイヨウの歌」オフィシャルサイト■




最近、テレビのテロップに漢字の間違いが多いのが凄く気になるんです。間違いを見つけるたび、テレビ局に電話してやろうかと思う。したことないけど。w

キーボード入力の弊害なんでしょうけど、ぼくも最近いざと言うときに漢字が書けない事がある。授業で板書してるときとか。。ww これって、ちょっとやばいよね。。。w

チャットのログ打ちもいいけどたまにはペン筆記もしないといけないなぁと時々反省しています
この点、英語はアルファベットだけだから言語文化の衰退はそれほどじゃないんだろうなぁ。。

さらに、ボイスチャットだとキーボード入力もまともにできない人も出てきているみたいだし。。。w
せめてエンターキー押す前に目で確認しろよw>該当者w

テレビのテロップもそうですけど、人に読んでもらってるんだという意識が弱いのかも知れません。

できる限り正確に、きちんと相手に伝わるように表現することを心がけたいと思う今日この頃です。

くだらないことを思いつきました。
現在、採点地獄の時期で、明日が成績表の提出締め切りなのですが、なかなかはかどりません。そこで皆さんに応援していただくための部屋を作りました。謎。。。

【応援ルール】
1)やふちゃ世代別「はべLine♪採点応援部屋」に来る。
2)勝手に映像をくりっくする。二個出てます。
3)マイクを握り、採点している姿に向かって、ボイスで応援する。

《すかいぷ編》
1)すかいぷでhabelineへ通話を開始する。
2)自動応答するので、勝手に応援する。
※注意:はべラジオに自動的に流れます。

どちらの場合でも、休憩時間以外は、はべは無言で採点を続けます。
みなさんは勝手に祭典を続けてください。

明日の昼までやってます。場合によっては徹夜で仕上げます。

・・・・・こんな企画成功するのかなぁ。。。ww



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 はべりんぐ・わぁるど♪, All rights reserved.