2ntブログ


Recent entries
2008/09/24 (Wed) 28日ライブ♪
2008/09/14 (Sun) 俺たちは天使だ!
2008/08/27 (Wed) スタンドバイミー
2008/08/27 (Wed) め組のひと
2008/08/27 (Wed) ルビーの指環
2008/08/26 (Tue) ライブ写真♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


27日【水】午後4時から5時半ごろまで。
ゆっこちゃんとしっとりまったりトーク&歌でお楽しみください。

ブログのチャット画面への落書きから引用しました~♪
(り○ちゃんのおもちゃ箱より~傑作撰その3)

某はべ: はいはいはいw
○さ: リアルに弱いのねw
某はべ: はい
お隣さん: はべさ~ん 玄関に女の人待ってますよ
はべ某: はいはいw
○さ: えーどうして私だとだめなのよ~
はべ某: わかった 一回にする
卒業生(女): うん 私も嫌
学生(女): 返事二回する人ってやだ
はべ某: はいはいはいw
○さ: 返事は一回w
はべ某: はいはいw
Guest: はべさ~ん

※注意※ 例によって、下から読みますw

あなたもブログチャット画面で遊んでみては?。時間が経てば勝手に消えます。

ブログのチャット画面への落書きから引用しました~♪
(り○ちゃんのおもちゃ箱より~傑作撰その2)


学生: これはゼミ変えたほうがよさそうだ・・・
学部長: これはいいものをつかんだ
学長: いかんな
クラブのママ: うちは半年たまってるのよ~
クラブのママ: え~
スナックのママ: そうですよ はべさんちゃんといつも払ってくれますから大丈夫ですよ
居酒屋のママ: いえ、そんなお母様にあやまっていただかなくても・・・
はべさんのママ: すみません ご迷惑かけて
クラブのママ: あら~、うちもなのよ~
スナックのママ: あら、おたくも?
居酒屋のママ: ちょっとはべさん、お勘定~

※注意※ 実はこれ、わかってると思いますが、下から読むんですw

あなたもブログチャット画面で遊んでみては?。時間が経てば勝手に消えます。

ブログのチャット画面への落書きから引用しました~♪
(り○ちゃんのおもちゃ箱より~傑作撰その1)

り○: こうしてもなお新たな人物像は浮き彫りにならないのであったw
某学生: 先生、結構苦労あるんですねw
本番の女: くやしかったらこの座を奪ってみなさいよ
予備の女: うん そうだと思うな~
留守番の女: え?順番なんかありませんよ
本番の女: とにかく私が一番ですから
予備の女: ん?なんかにぎやかそう・・・・
某学生: まじ、やばそう
卒業生: あなたこそ失礼なこと言わないでください
留守番の女: 卒業生って生意気よね
卒業生: これくらいで驚いてると単位落とすわよ
某学生: 先生、これやばいっすよ!
予備の女: あれー?ほかにも女の人いるんだ?キョトン
本番の女: あら、私をさしおいてなによ
留守番の女: はい そうですよ
某学生: ここってはべ先生のブログって本当ですか?

※注意※ 実はこれ、下から読むんですw

あなたもブログチャット画面で遊んでみては?。時間が経てば勝手に消えます。

ラジオ放送予定です。ちなみにまだ夏休みです。
本いろいろ読んで勉強してます。論文仕上げにはいります。
そろそろ新学期準備もしないと。w

18日(月)三連休最終日。娘が居座ってました。夜はやらじお。
19日(火)一日だらだら。夜はチャット部屋【はべLine♪】夜8時~
20日(水)一日だらだら。
21日(木)一日だらだら。
22日(金)午後授業。夕方から娘。ラジオしない。w
23日(土)娘がいるのでラジオしない。w
24日(日)娘が帰ったらラジオ。

25日(月)一日だらだら。
26日(火)だらだらしてます。午後授業。夕方Gym。夜はチャット部屋【はべLine♪】夜8時~
27日(水)一日だらだら。
28日(木)一日だらだら。でも午後は会議。夕方Gym。
29日(金)午後授業。夕方から娘。ラジオしない。w
30日(土)娘がいるのでラジオしない。w
1日(日)娘が帰ったらラジオ。


★はべLine♪気まぐれでぃお★


娘が3泊するらしい。。金、土、日と。。。w
しかもブログ始めやがったw (しかも、つけたタイトルが、「きまぐれぺーじ」・・・w 親子って似るのね。。。汗)

今日は30分だけ家庭教師。2次関数制覇~♪ やれやれw

遊べねぇ~♪

右脳と左脳。どっちがインプットでどっちがアウトプット?
興味のある方は やってみてください。↑↑↑↑↑↑↑↑クリック

おいらは「さう男」でした。

【性格】「ドライで柔軟なあやつり師」
インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、状況を客観的かつ正確に把握して結論を出した上で、相手の感情に響くやり方で訴えかけます。ものごとを裏の裏の意味まで探って分析し、相手の状況を見切った上で言葉巧みに誘導するコミュニケーション能力の高い策士です。
冷静にバランスよく納得しやすい解決を導き出すことで、人に意見を求められることが多く、一目置かれる存在です。人当りはソフトですが、つねに適度な距離を見定めた大人のつきあいをします。その距離感をドライで冷たいと感じる人もいるでしょう。人間関係に角を立てることが嫌いで、イザコザが起こったりすると両方の顔をうまく立てて丸くことをおさめるのが上手。ある意味小心者でもあります。自分の趣味や目的の達成のためには努力を惜しまず研究熱心なので、物知りで頭がいい印象を与えます。オタクの素質も備えています。ムダな努力もしない効率主義者なので、無理と感じたらあきらめも早く、無難な線で決着をつけようとします。それを物足りないと感じる相手もいるでしょう。


妙に当たってる・・・・・。汗

今月のテーマが決まりました!

『余韻』について語るのが「良いん」じゃなぁ~い♪

・・・・ということで、9月のテーマは『余韻』。


さっそく『広辞苑』引いてみた。

よ-いん【余韻】
1)音の消えた後まで残る響き。「余音」とも書く。
2)転じて、事が終わったあとも残る風情や味わい。また詩文などで言葉に表されていない趣。余情。「感動の余韻にひたる」


あなたはどんな物事に余韻を感じますか?
いまだに忘れられない余韻の体験ってありますか?
思い出すたび余韻がよみがえるそんな過去の経験ありませんか?


「事が終わったあと」に残る風情や味わい・・・・あはん♪ 余韻とは「事後」に感じるもの。。。 それは、よい「事」? いけない「事」? それは、なに「事」? 秘め「事」? 情「事」?

言葉に表されていない趣。。。。言葉に余韻を感じる時も多いですよね。
詩文に限らず、あの人のあの時のあの言葉・・・なんていうのもあるかも。
写真とか映像にも余韻を感じることは多いですよね。余韻の残った映画、絵画、写真。。。

ということで、ゲストかもん!!

いわゆる業界用語(?)でDDRと言うのがあります。
すかいぷゲストを呼んだり、ひとりでだらだらとしゃべったり、ようするにさしたる企画も無くだらだらとらじおを続ける状態を指します(DDR=DaraDaraRadioの頭文字)。
僕は基本的に気まぐれなので、仕事以外では企画と言うものをあまりやる気が無いのが本音です。
とはいえ、DDRばかりではさすがにつまらないので、気まぐれ企画を思いつきました。


1)毎月のテーマを決めてトークするコーナーを設ける。
1-a)一人トーク。
1-b)ゲストを呼んでトーク。
※テーマのまとめを毎月ブログに書く。

【効用】期間を区切り、テーマを定めることでメリハリがつくことが期待できる。うまくいけば、有意義な結論を引き出せるかも知れない。


2)ゲストによる番組を企画する。
ゲストメインの番組を不定期でもよいので継続してみたい。僕はラジオ空間を提供する。(ゲストがラジオ放送可能な場合は二元中継も可。)
内容としては、トークでもよいし、歌を中心にしてもよい。
録音することで再放送もできるようにする。また、録音を自分で聞きなおすことでトークや歌に磨きをかけることも可能。

【効用】ラジオの内容に幅が出ることが期待できる。自分ではラジオ放送が出来ない人にもラジオの醍醐味を味わっていただける。


3)はべらいん♪のズバリ言うわよ!【はべりんに何でも相談コーナー】
これはもう、10代の恋の悩みから、更年期の悩みまで、随時受け付けます。。。ww
あんまり重たいのは公開放送なので遠慮したいのですが、生きていればいろいろ思い悩むもの。でもどこかで決断しないと前に進まない。そんな時に、背中を押してみたり、思いとどまらせてみたり、別の道を探ってみたり、はべらいんがズバリ!アドバイスします。
ただし、あくまでも結論を出すのは自分です。自己責任でご利用ください。


4)チャット部屋の日を作る。(日時をあらかじめ予告する。)
リスナー同士のやりとりも楽しいもの。ラジオとチャット部屋を連動させることで、複数ボイスを含む立体的なYahooチャットを楽しむ。

【効用】スカイプやラジオと連動したチャットの新しい可能性を世のチャッターのみなさんに知らせることにもなり、新しい展開が期待できる。ネット友だちを広げる機会にもつながる。


※※※※※※ということで、緊急募集!※※※※※※※※※※

    1)今月のテーマ (決定しました!)

        9月のテーマ:「余韻」について語る

    1-b)ゲスト募集中 (あなたの「余韻」体験募集中!)

    2)ゲスト企画希望者募集中

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※注意※
ゲストや相談者として参加するにはスカイプで僕とスムースにつながる必要があります


〔おまけ:思いつきの背景〕
やはり僕の場合、一人トークよりも、人とのコミュニケーションや対人関係の中で特性が発揮されると思っていますので、参加型のコミュニケーションを心がけながら楽しくお付き合いできると良いなと思っています。



20060903172719220060903172719
ガラスのテーブル買ってみた。少しづつ模様替え進行中~♪


ラジオ放送予定です。ちなみにまだまだ夏休みです。
論文まだ仕上がってません。本いろいろ読んでます。

3日(日)夜居ません。ラジオも休止します。

4日(月)一日だらだらしてます。
5日(火)一日だらだらしてます。
6日(水)一日だらだらしてます。
7日(木)午後出勤。あとは一日だらだらしてます。
8日(金)一日だらだら。夕方から娘。ラジオしない。w
9日(土)娘がいるのでラジオしない。w
10日(日)娘が帰ったらラジオ。

11日(月)一日だらだらしてます。
12日(火)一日だらだらしてます。
13日(水)一日だらだらしてます。
14日(木)一日だらだらしてます。
15日(金)一日だらだら。夕方から娘。ラジオしない。w
16日(土)娘がいるのでラジオしない。w
17日(日)娘が帰ったらラジオ。

ちと修正してみた。


★はべLine♪気まぐれでぃお★



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 はべりんぐ・わぁるど♪, All rights reserved.